0117779998は【基本料金無料/フレッツ光】の営業電話

0117779998
  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

知らない番号からの着信に…。

また営業だろうけど…。
大事な電話だったら…。

と心当たりがないといえ、発信元が気になってしまいます。

そんな不安を解消していきますので、最後までお付き合いください。

目次
スポンサーリンク

電話番号0117779998の正体は?

電話番号0117779998の発信元の正体はフレッツ光を名乗る業者という情報が出ています。

「フレッツ光をご利用のお客様は固定回線の基本料金が無料になる」と言って電話をかけてきますが、ネット回線の乗り換えの勧誘などの営業電話ですので注意してください。

カキコミは?

フレッツ光をご利用のお客様は固定回線の基本料金が無料になるので社長にお知らせしたい→どういう原理ですか?→電力自由化のように色々なところが選べるのでサービスの一環として無料にする
との事で何言ってるかよくわかりませんでした。
本当にそんなことがあったらもっと話題になってるだろうし。

引用元:電話番号検索 2023/12/14 10:20:58

「日頃よりフレッツ光をご利用いただきありがとうございます。この度、ご契約のお電話番号末尾○○○○の○○様の基本料金が無料となりますので、明日の正午にご契約書を交わしに伺いたいのですがご都合いかがですか?」と女性から話されて、もう一回説明して、と言うもマニュアルなのか全く同じ説明。これって何か他の電話会社に契約させられるってことですか?と聞いても「大変申し訳ございません」。それって本来の目的を隠した詐欺行為じゃないですか?と言っても「大変申し訳ございません」しか言わない。
電話オペレーターも派遣なのかバイトなのか、詐欺まがいの営業にしても質が低すぎる。
みなさん気を付けてください。

引用元:電話番号検索 2023/12/11 12:31:05
スポンサーリンク

光コラボレーションとは?

【光コラボのサービス提供のイメージ】

引用元:インターネット契約 虎の巻

2015年に始まった【ひかりコラボレーション】は「フレッツ光」回線をプロバイダーなどの事業者(光コラボ事業者)に卸売りして新しいネット回線としてユーザーへ提供しているサービスです。

自社で光回線を張り巡らせることは事業者にとって膨大なコストと時間がかかるため、NTTの回線を提供してもらうことは光コラボレーション事業者にはメリットがあります。

多くの事業者がこの光コラボレーションに参入していますが

「ドコモ光」、「auひかり」、「ソフトバンク光」、「ビックローブ光」、「So-net光」

などが代表的な光コラボレーションです

フレッツ光に比べ、回線とプロバイダー契約を一本化できるため月額料金が安くなるケースがあり、この方法を使って「インターネットの料金が安くなる」、「プロバイダーが必要なくなる」とネット切替え業者が営業電話をかけてくるケースが非常に多くなっていますので注意してください。

スポンサーリンク

まとめ

電話番号0117779998の発信元を調べてまとめてみました。

結果はフレッツ光を名乗る業者からの営業電話でした。

最近は固定電話だけでなく、個人所有のスマホや会社のスマホにまで見知らぬ電話番号からの着信が数多くかかってきます。

迷惑電話とわかっていながらも、もしかして大事な電話だったら…と心配になってしまうお気持ちはよくわかります。

そんな人たちが安心していただけるように番号の発信元がわかっていただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※記載されている発信元は記事を執筆時の情報です。記事の更新には努めていますが、電話番号の変更により発信元が変わっていることもありますのでご了承ください。

WOWOWオンデマンドの有料会員登録

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次