見おぼえのない電話番号からの着信に、もしも大事な連絡だったらと考えると、発信元の正体は気になってしまいます。
今回の記事では、次の電話番号の情報をまとめて解決していきます。
・電話番号の発信元の詳細情報
・クチコミの情報と関連記事
・知っておきたい事
・まとめ
※発信者は執筆時点の情報です。電話番号の変更により発信元の業者が変わっていることがありますので注意してください。
電話番号0120844615の詳細情報は?
電話番号0120844615の発信元の正体は、【クラシド】と名乗る業者という情報が出ています。(2024年4月現在)
・クラシドと名乗る業者
・保険会社から調査を依頼された?
・災害被害がないか現地確認がしたいので訪問の約束を迫る
保険会社からの依頼で、災害による家屋の破損がないか調査させてくれと電話がかかてきますが、住宅修理のリフォーム業者の可能性がありますので注意してください。
このような業者から電話があった場合は、火災保険会社に確認の連絡することをお勧めします。
クチコミ情報と関連記事
現在のところ、下記のようなクチコミ情報が出ていますので参考にしていただければと思います。
類似の関連記事とあわせてご覧ください。
クチコミ情報
一回目の電話は、女性でした。「私達の会社は、火災保険会社からの依頼で、最近のご自宅の自然災害の被害状況を確認しています。最近大雨や災害がございますが、被害はありませんか?」という電話でした。被害はないと答えたら、「被害がないことを現地で確認して、保険会社に報告をしなければならないので、このあと、業者からの電話があります。」と言われました。10分後に、同じ番号で男性から電話がありました。不機嫌な感じの言い方で「クラシドですが、災害被害がないか、現地確認に4月23日行って良いですか。」と電話が来ました。23日は都合が悪いことを伝えると、また不機嫌な感じの言い方で「24日は?」と言って来ました。都合悪いことを伝えると「いつなら良いですか。」と不機嫌な感じの言い方で言って来ました。怪しい感じがしたので、今回は遠慮します、と伝え電話を切りました。そしたら、すぐに電話がかかって来て今度はかなり強い口調で」「電話切らないでください。」と言って来ました。お断りしても何度か電話来ました。しつこいです。
引用元:みんなの電話帳 2024-04-21 19:16:02
「御宅は火災に入っているので、台風被害で、屋根が壊れていないか訪問して確認したい。」
引用元:JUNKCALL 2024-04-16
と、言うので、保険屋さんかと思ったら、
工務店が、修理箇所を見つけて、保険請求する とのこと。
関連記事
電話勧誘販売の特定商取引法
企業が電話をかけて勧誘し商品などの申込みや売買契約の締結を目的とする「電話勧誘販売」を行うときには、特定商取引法で定められた以下の規制があります。
勧誘する前に必ず以下の事項を消費者に伝えること
- 会社名
- 担当者(勧誘を行う者)の氏名
- 販売しようとする商品(権利、役務)
- 契約の締結について勧誘する目的である旨
禁止行為
- 一度断った相手に対し再勧誘すること
- 事実と異なる説明をすること
- 故意に事実を伝えないこと
- 相手を威迫し困惑させること
しつこい電話営業や勧誘の場合はきちんと『特定商取引法』違反であることを伝えてみましょう。
まとめ:電話番号0120844615
今回の記事では、電話番号0120844615の発信元の詳細情報を調べてまとめてみました。
・クラシドと名乗る業者
・保険会社から調査を依頼された?
・災害被害がないか現地確認がしたいので訪問の約束を迫る
・必ず保険会社に確認の連絡をしてみる
結果は、【クラシド】と名乗る業者からの、火災保険調査のテレアポでした。
このような業者から電話があった場合は、火災保険会社に必ず、依頼の有無を確認してください。
知らない番号の着信には出ない事。
困った時は電話を切る事。
迷惑電話は話を聞かないようにしましょう。
最近は固定電話だけでなく、個人所有のスマホや会社用のスマホにまで見知らぬ電話番号からの着信が数多くかかってきます。
今回の電話のように、なんとなく営業電話や迷惑電話とわかっていながらも、もしかして大事な電話だったら…。検索された方たちの不安を少しでも解決できたのではないでしょうか。
これからも毎日のようにかかってくる迷惑電話にも、今回ご紹介した対策方法を参考にしていただければと思います。
※1 記載されている発信元は記事を執筆時の情報です。記事の更新には努めていますが、電話番号の変更により発信元が変わっていることもありますのでご了承ください。
※2 当サイトの記事は、電話番号の発信元が気になる方々へ情報をご提供できればと運営しているもので、発信元すべての営業方法を否定しているものではありません。記事の更新には他サイト様のカキコミ等を引用させていただくことで、できるだけ正確な情報を提供できるように努めていますが、発信先の情報に間違いがある可能性もありますので、他サイト様などを観覧して情報を擦り合わせて確認していただければと思います。
※3 記事の内容に間違いのある場合は「お問い合わせフォームでご連絡くださいますようお願いいたします。」速やかに該当する記事の修正、もしくは削除の手続きをさせていただきます。