第47回みやま納涼花火大会の基本情報とアクセス、駐車場は?【2023年7月28日】

みやま花火大会
  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

2020年のコロナウィルスによる様々な規制により中止や縮小しての開催が続いていた花火大会でしたが、今年からは各地で開催されることが発表されています。

みやま納涼花火大会も4年ぶりの通常開催になりましたので基本の情報や開催時間、アクセス方法や穴場スポットなど詳しくご紹介していきたいと思います。

交通規制:18:00~ お車でお越しの際は交通渋滞や交通規制に注意してください。

目次
スポンサーリンク

みやま納涼花火大会の基本情報

大会名みやま納涼花火大会
開催日時2023年7月28日(金)
開催時間20:00~21:00
開催場所みやま市矢部川瀬高橋上流付近河川敷付近
打ち上げ数約5000発
例年の人出3万人
開催条件小雨決行 荒天時の順延7月31日(月)、再順延8月4日(金)
有料観客席ありません
駐車場大会会場周辺に5か所(下記に記載)
問い合わせ☎︎ 0944−63−8000 みやま市商工会 青年部

臨時無料駐車場

臨時駐車場はメイン会場の周辺に複数箇所も受けられていますが、下記の駐車場での収容台数は全て合わせても約900台ほどです。可能な限り公共交通機関での来場をおすすめします。

みやま市立瀬高小学校

花火大会のメイン会場で約1000席の観覧席が設けられており、露店の出店も予定されています。

小学校前の道路は歩行者天国になりますので、花火を一番楽しめるスッポットであることは間違いありません。

例年、西側入口からの駐車は出来ないようになってます。 必ず東側入口よりに駐車するようにお願いします。

住所:福岡県みやま市瀬高町上庄1259

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次