08001002584【カスタマーサポート】正規auではありません

08001002584
  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

突然、知らない電話から着信。

番号を確認してみると〝08001002584〟

何となくわかっていても確認しないとモヤモヤがおさまりません。

そんな不安を解消しますので安心して下さい。

この記事では、

・08001002584の電話番号はどこから?

・特殊詐欺の対策方法

・まとめ

をお知らせします。

最近は、迷惑電話や特殊詐欺、不正請求などのSMSからの被害も多く出てるようです。

個人でも防犯意識をたかくもって、自己防衛に努めて下さい。

目次
スポンサーリンク

08001002584の発信元は?

08001002584の発信者の正体は【カスタマーサポート】と名乗る業者です。

スマホ料金とネット回線をセットで契約するとお安くなりますよ、という営業電話です。

auカスタマーサポート(但し、auではないただの代理店)/プロバイダーの契約勧誘
auカスタマーサポートと名乗り、担当者名などは一切言わない。
auのスマートバリュー割引を引き合いに自宅のネット回線の契約をしてるかなどを聞いてくる。こちらから、「auなのか?」と聞くとau直轄ではないとの回答。結果、プロバイダーの契約をさせるわけであろうと伝えると、「そうだ」というのでもうすでに利用してる事を伝えて、二度と電話をしないでもらうよう伝えると、やや慌てた様子。ネット回線等の契約代理店なら代理店だとはっきり名乗るよう伝えると、「わかりました」との返答でした。以上のやり取りで電話終了。auと名乗ればなんとかなると思っているのかな?最近はこんな業者が多いたら思います。

引用元:電話帳ナビ  2023年8月25日 21時22分 

auの代理店や委託などと語って電話をかけてきますが、こちらの業者は正規のauからの案内ではありません。

KDDIでは下記のようにキャンペーンと称した電話に対して注意喚起をしています。

質問:KDDI,auを名乗るキャンペーンの電話がかかってきた。本当にKDDIからの電話ですか?

答え:KDDI提供サービスをご利用のお客さまへお得なご案内をお伝えするため、KDDIからご連絡を差し上げております。下記の電話番号につきましては不審な業者からの連絡ではございませんのでご安心ください。

KDDIのホームページで08001002584を調べましたが、記載されていませんでした。

このことから、この業者はauからの正規の案内をしていたわけではなく、インターネットの切り替えを営業しているだけの業者ということです、

KDDIでキャンペーンなどで使用されている電話番号一覧が記載されているサイトは、記事の最後にリンクを貼っておきますので気になった方はご覧になって確認して下さい。

スポンサーリンク

特殊詐欺の対策方法

【サギボー】

自宅にかかってきた電話をコールセンターに転送し、オペレーターが受信することで、特殊詐欺やアポ電強盗を未然に防ぎます。

面倒な設定や切り替え作業も必要なし!

離れて暮らすご高齢者のみのお宅でも導入が可能です。

登録したご希望のメール、LINE、ファックスのいずれかでタイムリーに報告します。

詳しくはバナーをクリックして確認してくだい。

まとめ

今回は08001002584の発信元を調べてまとめてみました。

結果は【カスタマーサポート】というインターネット回線の切り替えをすすめる業者でした。

auの代理店と名乗って電話をかけてきますが、正規の代理店ではないようです。

興味のない方は最初から着信を拒否しておくか応対しないことをオススメします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

KDDI公式サイトで利用中の電話番号一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次