08007009513【正規auではない】ネット回線の営業に注意!

0800700951
  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

突然の知らない番号からの電話,,,。

〝08007009513〟

どこからの電話なのか気になってしまいます。

そんな不安を解消しますので安心して下さい。

この記事は、

・08007009513の発信元の正体

・特殊詐欺の対策方法

・まとめ

をまとめています。

最近は迷惑電話、詐欺などの不正請求のSMSメッセージからの被害も多く出ていると聞きます。

防犯意識を高くもって、自己防衛に努めて下さい。

目次
スポンサーリンク

08007009513の発信元は?

08007009513の発信元は【au】のインターネットの回線の営業という情報が出ています。

携帯代が安くなると誘ってきますが、ネット回線(So-net)を切り替えをすすめられる営業方法ですので気をつけましょう。

最近になって大量の発信記録が確認されていますが、詳しい業者の名前は現在のところわかっていません。

(追記で情報を更新してますのでそのまま読み進めてください)

auの子会社を名乗る詐欺か情報収集の迷惑電話。
ネット回線の確認のためと言って住所を聞いてくる。
なんで知らないんですか?と聞くと、「こちらからは見れない」と意味不明な返答。
割引対象と確認できましたと言って唐突に電話を切られた

引用元:電話番号検索:2023/08/27 15:35:37

個人情報を聞いてくることもありますので、不用意に見知らぬ相手に住所など答えないようにして下さい。

KDDIでは下記のようにキャンペーンと称した電話に対して注意喚起をしています。

質問:KDDI,auを名乗るキャンペーンの電話がかかってきた。本当にKDDIからの電話ですか?

答え:KDDI提供サービスをご利用のお客様へお得なご案内をお伝えするため、KDDIからご連絡を差し上げております。下記の電話番号につきましては不審な業者からの連絡ではございませんのでご安心ください。

このアナウンスを受けて調べてみますと,,,。

KDDIでキャンペーンの案内に使用されている電話番号の中に08007009513という番号は記載されていません。

ということは、KDDIの正規の案内ではないということです。

つまり、この電話はKDDI,auを名乗るネット回線の切り替え営業ですので注意して下さい。

KDDIキャンペーンで利用している電話番号一覧のリンクは記事の最後に貼っておきますので気になる方はご確認して下さい。

auの長期割引が適用になったお知らせという話から入り「ご契約ありがとうございます。新しいモデム送ります。前のプロバイダは解約しときます」って切られそうになった。何も承諾も契約も無しに勝手に自分の所に契約変更させるって法に触れないんですかね?

引用元:電話番号検索 2023/08/26 18:42:28

このようにauやKDDIを名乗って電話をかけてくる業者の中には正規店でもなく、代理店でもない場合は多々あります。

一度、検索するかauに問い合わせた後でしっかりと検討することをオススメします。

今後、新しい情報がわかりしだい追記でお知らせしますのでよろしくお願いします。

−9月6日 追記ー

新しくわかった情報がありますので追記しておきます。

業者の名前は【光サポートオフィス】という情報が出ていました。

この業者名はネット回線の切り替え営業の発信元としてはかなり有名で、複数の電話番号を所有している可能性があります。

すぐ下と、記事の最後に同名の業者の関連記事を貼っておきますので、あわせてご覧になっておいてください。

光サポートオフィス/回線のセット割
au回線のセット割のセールス
よくありがちなんで、何回かけてくんだよって噛み付いたら
お決まりの「弊社は始めてかけさせて頂いてます」
2度とかけてくんなよ、社会のゴミが!
かかってくると毎回ストレスの捌け口にさせてもらってる笑

ー9月18日 追記ー

【光サポートオフィス】【光サポートセンター】【auサポート】を名乗っていることがわかってます。

社名を変えて営業をしているような業者ですので、十分に気をつけてください。

一週間以上前から何度もかけてきててしつこかったので出てみました。
「光サポートセンター」と名乗っていました。auの利用料引き下げの件でとのこと。
auを利用してないと伝えると何も言わずにガチャ切りされましたので詐欺でしょう。

引用元:電話番号検索 2023/09/13 13:45:58
スポンサーリンク

特殊詐欺の対策方法 サギボー

【サギボー】

自宅にかかってきた電話をコールセンターに転送し、オペレーターが受信することで、特殊詐欺やアポ電強盗を未然に防ぎます。

面倒な設定や切り替え作業も必要なし!

離れて暮らすご高齢者のみのお宅でも導入が可能です。

登録したご希望のメール、LINE、ファックスのいずれかでタイムリーに報告します。

スポンサーリンク

まとめ

今回は 08007009513の発信元について調べてみました。

結果は【光サポートオフィス】【光サポートセンター】【auサポート】を名乗る業者のネット回線切り替えの営業電話でした。

KDDI公式サイトのキャンペーンで利用している電話番号一覧に 08007009513の電話番号は記載されていません。

つまりKDDIからの公式の案内ではありませんので注意して下さい。

最後にKDDI公式サイトのリンクも貼っておきますので気になる方は確認して下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

KDDI公式サイトで利用中の電話番号一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次