【巨人】松田宣浩の移籍理由とジャイアンツでの現在は?復活のHR!

スポンサーリンク

今シーズン17年間在籍したソフトバンクホークスを退団して、

読売ジャイアンツに移籍した松田宣浩選手。

退団してからの情報が知りたい。

そんな方にホークスファン歴35年の野球大好きchihiro-sanが

現在の松田宣浩選手を追ってみました。

この記事を最後まで読んで頂けると松田選手の現在を知っていただけると思います。

新天地で戦う熱男を全力で応援しましょう!!

記事の最後には、松田宣浩選手の活躍を追記していってますので、良かったら最後までご覧ください。

目次
スポンサーリンク

ホークスからジャイアンツへ

退団理由

17年間在籍したホークスから戦力外の通告を受けた2022年秋に退団して

移籍する決断をした松田宣浩選手。

まだまだ野球が大好き、体も元気」と退団会見で語っていました。

40歳までは現役で…。との思いも強く移籍する道を選びました。

ジャイアンツ

なぜ移籍先はジャイアンツだったのでしょう?

交渉解禁になった11月9日に真っ先に連絡してきたのがジャイアンツでした。

松田選手は一番最初に連絡をくれた球団に無条件でお世話になるつもりだったと

後のインタビューで発言されてます。

このような経緯で松田選手はホークスからジャイアンツに移籍しました。

開幕前

ポジション争い

キャンプから出場するチャンスを掴む為に、39歳のベテランは

本職の三塁以外にも二塁、一塁、外野と守備練習にも精力的に参加しました。

ジャイアンツの三塁には主砲の岡本和真選手、一塁には中田翔選手がいます。

右の大砲という意味でもどちらのポジションでも出場機会は限られてしまいます。

オープン戦

オープン戦の打撃成績は18打数4安打で打率.222、本塁打は0でしたが、

DeNA戦ではタイムリー三塁打でアピールし、開幕一軍の切符をたぐり寄せます。

開幕

開幕一軍

開幕一軍メンバーに選ばれた松田選手は開幕戦に代打で出場しサードゴロに終わりました。

移籍後初ヒットは開幕8試合、6打席目で三塁へ内野安打を記録します。

そしてその試合で、プロ野球生活で初めて二塁の守備につきます。

選手登録抹消

そのあとも代打での出場が続きましたが4月13日に

出場選手登録を抹消されました。開幕から9打数1安打、打率.111でした。

スポンサーリンク

現在

二軍戦出場

抹消後、練習時間を優先して調整した為、実戦は2週間ぶりの4月25日でした。

結果は「7番DH」で1打数無安打2四球。

その後の二軍成績は

23打数 5安打 打点2 本塁打0

と調子が上がらない状態が続いているみたいです。

6月25日現在の2軍成績

試合打数安打打率本塁打打点盗塁
256515.231190

成績はふるっていませんがマッチは変わらず元気です!!

40歳

2023年5月17日で松田選手も40歳になりました。

「40歳までは現役で…」という目標の年齢に到達してしまいました。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

松田宣浩選手の現在の状況をお伝えしましたが、

決してこのまま終わってしまう選手ではないと思います。

まだまだペナントレースの先は長いです。ホークスとの交流戦もあります。

調子を上げてまた一軍で活躍するする熱男の姿を今後もお伝えできればと思います。

(追記)

5月17日イースターンDeNA戦でバースデーアーチをかっ飛ばしました!!

Twitterより

ー2023年8月11日 追記ー

8月11日のイースタンリーグのロッテ戦で左翼席へ逆転ツーランを打ちました!

ー完璧な当たり

「ストレートを完璧に打てましたし、ジャイアンツ球場で初めて公式戦でホームランをつてたので良かったです」

ー1軍でのプレーが見たい

「1軍でも2軍でも野球は野球。1日1日、一打席一打席を必死にやっているので明日も応援していただけたら嬉しいかなと思います」

インタビューの最後には、

「少し自己紹介させていたdきます。ジャイアンツの1年目、40歳の松田宣浩です。好きな色はオレンジです!熱男ー!!」

でシメくっくってくれました。

元気なマッチの活躍が見られて良かったですね!

−2023年8月29日 追記ー

4ヶ月半ぶりに一軍に昇格しました!!

ベンチの最前列で大きな声を出しています。

頑張れ!マッチ!!

( °̀ロ°́)ง熱男ぉぉぉぉ!!!

コメント

コメントする

目次