朝ドラ「ブギウギ」村山愛助役、月9「真夏のシンデレラ」早川宗佑役の水上恒司は元岡田健史

  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

2023後期朝ドラ「ブギウギ」のキャストが発表されました。ヒロイン役は趣里さんに、村山愛助役は水上恒司さんが決定しました。

水上恒司?聞き慣れない名前に新人俳優さんかと思っていた人もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

実はすでに誰もが知っている人気若手俳優の水上恒司さんをまとめてご紹介させていただきますので最後までよろしくお願いします。

目次
スポンサーリンク

水上恒司とは

水上恒司さんとは人気若手俳優の元「岡田健史」さんです。2022年9月1日より改名されて本名で活動しています。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間無料トライアル実施中!

※最新の配信状況は各動画配信サービスで最終確認をお願いいたします。

プロフィール

本名:水上恒司

生年月日:1999年5月21日

出身:福岡県福岡市

事務所:フリー

水上恒司 公式サイト

改名の経緯

2021年に前所属事務所(スウィートパワー)に契約解除を求めて裁判所に仮処分を申し立てましたが、2023年3月の契約満了時までの活動で和解しました。

結果的には2022年8月31日に前倒しで退社した後に本名の水上恒司で活動を継続しています。

岡田憲史は前所属事務所の社長がつけた芸名であったため、契約解除と同時に本名で芸能活動を継続することになったようです。

移籍の経緯

水上恒司が以前に所属していたスイートパワーという事務所はここ最近、移籍する人が後を断ちません。

スクロールできます
タレント名退所時期移籍・独立の理由
堀北真希2017年2月末結婚を機に退社
南沢奈央2020年6月末個人事務所設立(業務提携)→独立
元KARA・知英(ジヨン)2021年2月末新型コロナの為、来日不可能になり
業務提携解消
高杉真宙2021年4月11日マネジャーとの対立?
個人事務所設立
桐谷美玲2022年3月末契約満了→個人事務所設立
岡田健史(水上恒司)2022年8月末契約解除の申立て(和解)→独立

人気女優さんや、売り出し中の若手俳優が次々に事務所を辞めていく理由はなんなのでしょうか?

5月には同社には、19年所属した黒木メイサさんが退所されたことが日刊ゲンダイデジタルで報じられました。今後は海外を中心に活動されるとのことですがやはり事務所タレントの退社が止まりません。

スポンサーリンク

朝ドラ【ブギウギ】村山愛助とは

後にヒロイン花田鈴子の恋人になる大阪の演芸会社「村山興業」の御曹司です。モデルは吉本興業の吉本穎右さんだと思われます。ヒロインの人生に大きな影響を与えた人物でドラマの重要人物になることは間違いないでしょう。

代表的な出演作

(ドラマ)

中学聖日記/黒岩晶役

MIU404/九重世人役

青天を衝け/尾高平九郎役

(映画)

弥生、三月-君を愛した30年-/あゆむ役

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE–/沢井圭役

新解釈・三国志/孫権役

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

2023年後期の朝ドラ「ブギウギ」に出演予定の水上恒司さんはあの岡田健史さんと同一人物でした。

前所属事務所とのトラブルを乗り越えて心機一転、本名での活動になった事を心より応援させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間無料トライアル実施中!

※最新の配信状況は各動画サービスで最終確認をお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次