ブギウギ【朝ドラ女優】趣里が水谷豊との親子共演を断る理由

ブギウギ【朝ドラ女優】趣里が水谷豊との親子共演を断る理由
  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

2023年後期の朝ドラ「ブギウギ」で2471人の応募者の中から選ばれた趣里さん。

人気ドラマに出演する一方でバラエティー番組での激辛挑戦と知名度はうなぎのぼりです。

そんな趣里さんが父の水谷豊との共演を断る理由をまとめてご紹介させていただきます。

最後まで読んでいただければ趣里さんの魅力を知っていただけると思います。

目次
スポンサーリンク

共演NGは本当なのか?

結論から先にお伝えしますと共演NGは本当です。

父、水谷豊さんとの共演NGを出しているのは趣里さんの方です。

しかし、親子の関係が悪いわけではありません。

すごく仲のよい家族で趣里さんは水谷さんのことを俳優としても尊敬されています。

趣里さんとは

プロフィール

氏名水谷 趣里(みずたに しゅり)
生年月日1990年9月21日(32歳)
出身地 日本・東京都
身長158 cm
血液型O型
職業女優
デビュー2011年
家族父:水谷豊
母:伊藤蘭
所属劇団オーストラ・マコンドー
事務所トップコート
公式サイト公式プロフィール

ドラマ

年代・放送局作品名役名
2011年3月24・27日、TBS3年B組金八先生ファイナル直前同窓会スペシャル・ファイナル〜「最後の贈る言葉」柴崎茜
2017年10月 – 12月、テレビ朝日トットちゃん!井川咲子
2018年4月22日 – 6月24日、TBSブラックペアン猫田麻里
2019年1月19日 – 3月23日、日本テレビイノセンス 冤罪弁護士城崎穂香
2021年1月23日 – 3月27日、日本テレビレッドアイズ 監視捜査班長篠文香 
2022年1月16日 – 3月20日、TBSDCU〜手錠を持ったダイバー〜神田瑠璃

映画

年代作品名役名
2013年、寝具劇団『おとぎ話みたい』主演・高崎しほ
2018年11月9日、クロックワークス生きてるだけで、愛。主演・寧子
2022年5月13日、ギャガ流浪の月安西佳菜子

受賞歴

受賞作品
日本アカデミー賞 新人俳優賞『生きてるだけで、愛。』2019年
高崎映画祭 最優秀主演女優賞『生きてるだけで、愛。』2019年
スポンサーリンク

共演NGの理由

水谷豊さんは映画「少年H」で愛妻の伊藤蘭さんと29年ぶりの共演をしました。

このオファーは水谷さんが還暦のお祝いに伊藤蘭さんとの共演をリクエストして実現した還暦祝いだったんです。

次の夢を聞かれた水谷さんは「趣里と共演したことがないからしてみたい。」と共演を熱望しましたが、趣里さんが申し出を拒否したそうです。

その理由は親子共演をすると自分自身に二世のイメージが強くなる事を危惧しています。

両親を公表せずに活動していた趣里さんの強い意志のあらわれですね。

激辛根性は100点満点

有吉ゼミでの「出動〜!!」のかけ声で次々と激辛料理を完食する趣里さんに

「かっこいい!」

「男前すぎる!」

などと賛辞の声が上がっています。

他の出演者がリタイヤする中で気合いと根性での完食は毎回いつも応援してしまいます。

スポンサーリンク

いかがでしたか?水谷豊さんとの共演をNGにしている理由は両親の名前を使わず自身で道を切り開いていく決意の強さを感じます。

また「パパのことは尊敬してるし、いつかは共演したい。」とおっしゃっている事からそんなに先のことでもないかもしれません。

これからも趣里さんのご活躍を期待してます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次