映画『SING/シング』の小ネタまとめ3選

映画『SINGシング』小ネタ3選
  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年に放映された人気映画『SING/シング』の小ネタまとめについて解説します。

今回紹介するのは下記の「3つ」

  1. オープニングの意味とは?
  2. お札の顔って誰?
  3. ゴリラのギャング団の仮面
目次
スポンサーリンク

①:オープニングの意味とは?

物語が始まる前のオープニングで、イルミネーション・エンターテインメントを紹介するためにミニオンズ達が登場するのですが…。

そこでライトがビリビリっとショートを起こし、いくつかの文字が消えてしまいます。

これには一体どんな意味があるのでしょうか…。

そう!!

消えた文字を左から順番に読むと「MINION」になるのです。

さすがミニオンズ!!

②:お札の顔って誰?

物語の舞台は様々な動物達が人間達と同じように暮らす架空の街。

人間と同じ言葉を話し、同じ様に服を着て生活しています。

そんな世界で使われているお金もまた人間の世界のものとそっくり。

5ドル札に顔が書いてあるのはクマなのですが、これはアメリカの5ドル札エイブラハム・リンカーン大統領のオマージュ。

さらに10ドル札は、アレクサンダー・ハミルトンのパロディです。

とても良くできているので、よーく見てみてください。

③:ゴリラのギャング団の仮面

ゴリラのギャング団が強盗をする時に必ずつけるウサギの仮面。

なんでゴリラが可愛らしいウサギの仮面を…?

と違和感を持った人もいるのではないでしょうか?

このウサギ、おそらくは映画『ペット』に出ていたスノーボール。

スノーボールといえば悪の象徴ですよね。

この様に作品を超えてのコラボレーションはアメリカのアニメには実はよくあることです。

ゴリラ達もスノーボールに憧れていたのでしょうか…?

以上が映画『SING/シング』の小ネタまとめでした。

なるほど…
もう一度見てみようかな〜

というあなたへ…!

映画『SING/シング』を今すぐ実質無料でみることができる方法をご紹介します。

※最新の配信状況は各動画配信サービスで最終確認をお願いいたします。

■おすすめ配信動画サービス【実質無料】

下記の「配信動画サービス」なら、『SING/シング』を実質無料でみることができますよ!

「U-NEXT」で無料視聴できる!

★POINT
  1. 31日間の無料お試し期間がある
  2. 80,000本の作品が見放題で楽しめる
  3. 無料期間に600円分のポイントが使える

新規登録すると31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、『無料』でフル動画を視聴できます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間無料トライアル実施中!

上のボタンをクリックすると「U-NEXT公式HP」に移動します。

無料体験はいつ終了するかわかりませんのでお早めに…。

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

★CHECK

■総合評価&あらすじ

『SING/シング』のあらすじ

人間と同じように様々な動物たちが暮らしている架空の街。

小さい頃父親と劇場へ行った際、その素晴らしさに魅了されたムーンは大人になり、この劇場を買い取ったものの、今や差し押さえのピンチに直面していました。

過去の劇場の盛り上がりを取り戻す為、賞金付きの歌のコンテストを開催しようとするムーンでしたが…。

さまざまな事情、様々や性格を持つ愛嬌あふれる動物たちが集まり、壮大なオーディションがはじまります。

■見どころ(おすすめポイント)は?

①:超豪華な声優陣

『SING/シング』の見どころといえばやっぱり、超豪華な声優陣です。

あの世界的歌姫・MISIAさんをはじめとし、スキマスイッチの大橋さんや声優・山寺宏一さん、芸人ではトレンディエンジェルの斉藤さん

実際に歌唱力が高い方々が声優を務めているため、声の厚みが違います。

物語のここぞという時の見せ場のシーンが、見事彼らの歌唱力によって存分に生かされているのです。

しかも動物たちが歌う歌はどれも、この映画のために書き下ろされたものではなく、みんなが知っている馴染みのあの曲ばかり。

字幕、吹替どちらも見たくなる映画ですよ。

【SING/シング キャスト一覧】

バスター・ムーン:内村光良
ミーナ:MISIA
アッシュ:長澤まさみ
ジョニー:大橋卓弥(スキマスイッチ)
グンター:斎藤司(トレンディエンジェル)
マイク:山寺宏一
ロジータ:坂本真綾
ミス・クローリー:田中真弓
エディ:宮野真守
ナナ:大地真央

②:「夢を持つこと」で変わっていく動物たち

主婦の豚のロジータは日々家事育児にに追われ、旦那との関係も上手くいっておらずモヤモヤとする日々を送っていました。

ですが、オーディションに受かると少し自信をつけ家事を工夫するようになったり、夫との関係が修繕されて行ったりとロジータの変化が描かれています。

ゴリラのジョニーは父親がギャング団でその手伝いをさせられていました。

本当は歌手になるのが夢だったのですが、言い出せず父親に内緒で劇場の練習に通うようになります。

しかし父親に夢を明かし、縁を切られても必死に練習する姿が描かれました。

人間と同じ様な悩みを抱える動物たちが、どんどん前向きに変化していく様子には心を打たれます。

③:ムーンの名言の数々

かなり楽観的で後先考えない性格の劇場支配人、コアラのムーン。

物語の前半出てくる

「どん底に落ちると何がすばらしいか知ってるか?残った道は1つだけ。上昇するだけさ!」

という彼の言葉は、見ている人の心を救ってくれます。

他にも

「怖くなんかない。歌い始めれば大丈夫」

とやってみれば、始めてみれば、きっと上手くいくと仲間を鼓舞するシーンもあります。

このような彼の名言を聞くことができるのも『SING/シング』の魅力の一つです。

■こんな人におすすめ

どん底からのドンデン返し。

不可能と思われる夢をみんなで叶えるサクセスストーリーです。

物語もわかりやすくて、大人から子供まで楽しめます。

失敗してもグッと踏ん張ってやり遂げてゆく彼らの姿は、夢をもつこと、自分らしく生きることの大切さを教えてくれますよ!

■まとめ

映画『SING/シング』の小ネタ3選についてご紹介しました。

  1. オープニングの意味とは?
  2. お札の顔って誰?
  3. ゴリラのギャング団の仮面

なるほど…
もう一度見てみようかな〜

というあなた…!!

U-NEXTでなら今なら実質無料で見られます!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

※最新の配信状況は各動画サービスで最終確認をお願いします。

今すぐ視聴できる!U-NEXT

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら31日間無料トライアル実施中!

上のボタンをクリックすると「U-NEXT公式HP」に移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに…。

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

★CHECK
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次