スタジアムグルメ【絶品!ソリレス串】をナゴヤバンデリンドームの焼鳥とりしげで食べよう!

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」の劇的進化スタジアムグルメ!の回に登場のナゴヤバンデリンドーム内のセンターにお店を構える焼鳥とりしげさん。

鶏肉の卸直営ならではの朝びき鳥使用しており、15種類の手打ち串焼きとジューシーな2種の唐揚げがおすすめですの大人気店です。

その番組の中で取り上げられる【ソリレス串】をご紹介していこうと思います。

TBS公式YouTube

ビールを飲みながら自宅でソリレス串で野球観戦やサッカー観戦なんてできたら最高ですね。

目次
スポンサーリンク

ソリレスってどこのお肉なの?

出典:https://i.pinimg.com/564x/b9/e6/b9/b9e6b94540796e258785bcffdc270331.jpg

ももの付け根にあって、腰骨のくぼみに隠れています。一羽からピンポン玉くらいの大きさのお肉が2つしか取れない希少部位です。

ソリレスとはフランス語で「それを残すものは愚か者」という意味で、非常に美味しい部位でありながら、見つけることが難しい部位で、鳥を知り尽くしている方でないと、取りきれずに鶏ガラとしてスープの素などになってしまっていたそうです。

お肉の特徴は?

出典:東京の美味いものを喰らう

ももの付け根でよく動く部分なので、筋肉質で引き締まっています。

脂身とのバランスが良く、しっかりとした弾力と歯応えがあります。

焼鳥とりしげ

出典:中日ドラゴンズOFFICIAL WEB SITE

2023年1月14日(土)に放送されたTBS系列「ジョブチューン」の球場飯グランプリで、焼鳥とりしげさんはすでにグランプリに輝いている有名店です。

その番組内では「がぶりもも焼き 塩味」(700円)が1位に選ばれました。

その影響からか、開場5分で200人の大行列ができるほどの人気っぷりで国産鶏ももを、1日300本目安に店内で丁寧に焼き上げているそうです。

所在施設:バンテリンドーム ナゴヤ内

所在地: 〒461-0047 愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1−1 ナゴヤドーム 大幸横丁

電話: 052-719-2219

スポンサーリンク

まとめ

今回は「マツコの知らない世界」に紹介される希少部位のソリレス串をご紹介しました。

鶏ももの付け根からピンポン玉くらいの大きさのお肉が2つしか取れない希少部位です。

残したものを愚か者というくらい絶品さをビールと一緒に皆さんに味わってもらいたいです。

バンテリンドーム ナゴヤにお越しの際には是非、焼鳥とりしげさんの「ソリレス串」と「かぶりもも焼き 塩味」をご賞味ください。

コメント

コメントする

目次